> ID、パスワード、登録内容について
> ご注文、キャンセル、返品交換について
> 配送、送料、お支払いについて
> ボールについて
> ドリルについて
> バッグ/シューズについて
> グローブ/リスタイについて
> テーピング/クリーナについて
> フィンガーグリップ/サムソリッドについて
> アクセサリーについて
> ウエア/ネーム刺繍プリントについて
Q:パスワード忘れたので調べて欲しい。
パスワードは重要な個人情報となっておりシステム上、当ショップでの確認ができません。
「パスワードを忘れたら」より再発行してください。
Q:ログインにリニューアル前のID、パスワードを使えますか?
リニューアル後はご登録済みのメールアドレス、パスワードでのログインとなります。
Q:携帯サイトから注文できません。
2018年11月2日のリニューアル以降、フィーチャー・フォン(ガラケー)からの接続ができなくなりました。
PC、スマートフォン、タブレット端末よりご利用ください。
Q:ご注文確認メールが届きません。
ご注文確認のメールが届かない場合お手数ですが、下記お問い合わせにご連絡ください。
メール:shop@noshiro-bowl.co.jp
※ヤフーメールなどフリーメールをお使いの場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱の方もご確認ください。また、携帯電話のメールアドレスをご利用の方で受信設定をされているお客様は、「shop@noshiro-bowl.co.jp」が受信できるよう、お客様ご自身で設定をお願い致します。
【メール設定について】
Q:メールアドレスの変更(登録内容の変更)はできますか?
ご登録済みのメールアドレスでログインしていただき、「マイページ」(右上)→「登録内容を見る/編集する」からご登録情報を変更してください。
ご注文、キャンセル、返品交換について
Q:パソコンからのネット注文以外での注文方法はありませんか?
メールご注文、ファックスで承っております。
ご注文メールアドレス:shop@noshiro-bowl.co.jp
ご注文ファックス番号:0185-52-0156
Q:まとめてたくさん購入予定ですが、値引きはしてもらえますか?
値引き交渉は一切お受けしておりません。
Q:何回も購入しているのですが何かサービスはないのですか?
サービス品の進呈などはおこなっておりません。
Q:同じ商品で他のショップの方が安いのですが、同じ価格にできませんか?
最低価格保障はおこなっておりません。
Q:「取り寄せ」と記載されている商品のはどのくらいで入荷しますか?
通常ご注文から2~3日程度で入荷いたします。
週末、祭日のご注文やメーカーの休日などにより多少入荷日が遅くなる場合もあります。
Q:現在「入荷待ち」になっていますが、商品の追加はできますか?
ネットからご注文いただき、コメント欄に「追加注文」の記載をお願いいたします。また、メールでの追加ご注文も承っております。
Q:週末に入金したため、入金の扱いが週明けになってしまいますが、すぐ送って欲しいのですが?
ご入金確認後の発送となります。お急ぎの場合は「代金引換」をご利用ください。
※土日祝日も24時間即時振込対応銀行からの場合、秋田銀行へのご入金は即日確認可能となりました。
Q:ネットから注文したのですが、忙しくてメールのチェックができません。電話連絡をお願いできますか?
コメント欄にご記入いただければ、発送案内などのご連絡を電話にてご案内させていただきます。
Q:ショッピングサイトに掲載されていない商品ですが取り寄せできますか?
当ショップでお取り扱いのあるメーカーの商品でしたら在庫確認いたします。
Q:値下げなどの予告を教えて欲しい。
お客様への情報の事前提供はおこなっておりません。
Q:商品お取り置き期間はありますか?
ご注文品のお取り置きは最大14日とさせて頂いております。
Q:注文のキャンセルしたいのですが。
注文確定後のキャンセルにつきましては、下記お問い合わせにご連絡ください。
メール:shop@noshiro-bowl.co.jp
配送、送料、お支払いについて
Q:送料・代引手数料のサービスはないのですか?
現在、送料・代引き手数料無料サービスはございません。
Q:翌月の配達指定をお願いしたいのですが?
ご注文後、14日以内で承っております。
Q:発送を複数回に分けて欲しいのですが、送料はどうなりますか?
お客様のご都合による分納は、発送回数分の送料が必要になります。初回の発送での一括精算が必要になります。
Q:注文した商品が1個口に収まらず、複数個口になりそうですが、送料の追加は必要ですか?
2017年12月1日ご注文分より複数小口に分かれる場合には、個数分送料を頂戴いたします。
Q:届いてから間違えて注文したことに気づいたのですが交換できますか?
到着後14日以内なら交換できます。往復分の送料はお客様負担となります。
【返品交換方法】
Q:届いた商品がイメージと異なるの交換できますか?
到着後14日以内なら交換できます。往復分の送料はお客様負担となります。
【返品交換方法】
Q:プレゼント用にラッピングはできますか?
簡単なラッピングは承っております。
Q:カタログやパンフレットを送って欲しい
取り扱い商品のカタログ、パンフレットは用意しておりません。
Q:海外へ送って欲しいのですが。
配送する国により対応しております。メールにてご連絡ください。
メール:shop@noshiro-bowl.co.jp
ボールについて
Q:「予約商品」「取り寄せ商品」でボールの希望スペックを入手するまで、何回でも取り寄せ交換できますか?
原則として取り寄せした商品の交換は1回までとさせていただいております。メーカーへ事前に希望スペックを案内し取り寄せしていますので、メーカーの在庫にはご希望のスペックの商品が無い状況となっております。
Q:購入したいボール表面の色の混ざり具合を見たいので画像を撮って送ってもらえますか?
商品個別の画像撮影、送付は承っておりません。
Q:購入したいボールのスペックを実際に計測してもらえますか?
ピン実測、マスバイアス位置以外につきましては全て箱表示で販売させていただいております。多少の誤差がある場合があります。また、商品個別のスペック計測は承っておりません。
Q:トップウエイトの違いにより曲がりに差がでますか?
重いものから軽いものまでいろいろですが、ボールのリアクションそのものに影響を及ぼすものではありません。
Q:ピンイン、ピンアウトで曲がりに差がでますか?
ピンとCGの間隔が短いものをピンイン、長いものをピンアウトと表現しております。ボールの特性上の違いはありませんがバランスの規定によりピンダウン、ピンアップのレイアウトを制限されてしまいます。ピンアウトのほうがレイアウトの自由度が広くなります。
Q:マスバイアスの右、左は右利き用、左利き用なのですか?
ピンとCGを結ぶ線に対しマイバイアスがどちらにあるかを表記しております。右投げ、左投げ用のボールではありません。マスバイアスのボールはPAPからピンとマスバイアスの位置が重要となりますので、その位置を保ちながら「マスバイアス右」と「マスバイアス左の」ボールをレイアウトした場合、バランスが大きく異なってしまいます。
右投げの場合、「マスバイアス左」のボールのとき右側のウエイトが重くなりバランス規定上バランスホールが必要になる場合が多くなります。また、バランスホールでの調整ができない場合もあります。そのため「マスバイアス左」のボールはレイアウトが制限されたりバランスホールを好まないボウラー、ドリラーに敬遠されるようです。※左投げの場合は「マスバイアス右」
Q:どのマスバイアスが自分に向くか教えて欲しい。
どんなレイアウトにするか、ボウラーのPAP、スパンなどにより異なりますが、右投げの場合ピン-CGが3インチ前後、マスバイアス右1~2インチ程度、トップウエイトは2~3オンスのものがレイアウトしやすいボールのようです。詳しくは依頼されるドリラーにご確認をお願いいたします。
ドリルについて
Q:ドリルを依頼したいのですが、サムソリッド、フィンガーグリップは選べますか?また、料金は加算されますか?
当ショップで単品販売している商品より、お選びいただけます。料金はドリル料金に含まれます。
Q:サンプルボールを送らずメジャーシートだけでドリルできますか?
表記方法やドリルに使用する器具の違いにより差がでる場合がありますので、できる限りサンプルボールをお送りいただいております。その違いにご理解をいただける場合はメジャーシートによるドリルを承っております。
Q:デュアルアングルレイアウトでドリルできますか?
お客様のPAPと各アングルをご指定ください。不具合がある場合はご連絡いたします。
Q:JBCやNBFのボール検量証を発行できますか?
各団体の検量証はお客様の方でご用意いただき、郵送をお願いいたします。ドリル後ボールを検量し署名、押印いたします。ご要望により、ドリル後のバランス、重量はメジャーシートに記入いたします。
Q:ドリル済みのボールの検量をお願いしたいのですが?
当ショップでドリルしたボールは無料です。他でドリルしたボールは200円の検量代と調整が必要な場合は別途ドリル料金が必要になります。(1ホール500円)
バッグ/シューズについて
Q:シューズ購入を考えています。サイズの交換はできますか?
商品到着後2週間以内にご連絡をいただきますと、未使用でパッケージなどに破損がなければ交換いたします。
【返品交換方法】
グローブ/リスタイについて
Q:リスタイの購入を考えています。サイズの交換はできますか?
商品到着後2週間以内にご連絡をいただきますと、未使用でパッケージなどに破損がなければ交換いたします。
【返品交換方法】
テーピング/クリーナについて
Q:箱売りテープの色(2色)を半々に変更できますか?
納入時の組み合わせとなり変更できません。
フィンガーグリップ/サムソリッドについて
Q:VISEのグリップを使用していますが他のタイプに変更しようと思っています。サイズは同じで大丈夫ですか?
フィンガーの元穴のサイズやグリップのタイプにより異なる場合がありますのでサイズの変更などの調整が必要になる場合があります。
Q:以前に購入したフィンガーグリップが指のサイズが変わったため使用できません。合うサイズと交換できますか?
グリップの内径サイズの交換につきましては指のむくみなどによりサイズ感が変わるため、
原則お断りさせていただきます。
どうしても交換をご希望の場合は、往復送料をお客様のご負担とさせて頂きます。
どうかご理解賜りますようお願い致します。
アクセサリーについて
Q:「色のご指定はご容赦ください」の記載がありますが、色の指定ができますか?
できる限り対応させていただいておりますのでコメント欄にご希望の色をご記入ください。入荷商品の状況によりご用意できない場合があります。
Q:ウエアの購入を考えています。サイズの交換はできますか?
商品到着後2週間以内にご連絡をいただきますと、未使用でパッケージなどに破損がなければ交換いたします。
【返品交換方法】
Q:チームでユニフォームを購入予定です。サイズ合わせのため貸し出しはできますか?
ご購入が確定の場合に限りご用意させていただいおります。送料はお客様のご負担となります。